おデブパパのダイエット日記

このブログでは超おデブなパパがカッコいいパパになるまでの経過をブログにしています。色々なダイエットを試しながら『あ、これいいな』と思ったものをご紹介していきます!(^^)!

【腹筋ローラー】腹筋にめっちゃ効く!!アブローラーを始めました(*^^)v

みなさん、こんにちは。

おデブパパです。

 

みなさん!!腹筋鍛えていますか?!(笑)バッキバキに割れた腹筋、引き締まったウエストは男の人も女の人もみんな憧れるスタイルですよね!

 

f:id:hiro0131tpo:20190526234317p:plain

f:id:hiro0131tpo:20181208145806j:plain

僕も腹筋を割ってみたい!!写真のようにパッキパキのバキバキになりたい!!と思い今回もAmazonにて秘密兵器を導入する事にしました!!その秘密兵器とは…みなさんおなじみの腹筋ローラー( *´艸`)別名アブローラー!!

f:id:hiro0131tpo:20190120152315j:plain

 

コスパ最強のアブローラー

アブローラーとは一時期、腹筋ローラーとしてめちゃめちゃ流行りましたよね!!価格も2,000円程あれば購入できて、続けることが出来れば必ず腹筋が割れると色々なマッチョな方々がおすすめしているコスパ最強の腹筋マシーンです。

 

僕がなぜアブローラーを始めたかというと、めっちゃムキムキな筋肉YouTuberのサイヤマングレートさんの動画を見て始めることにしました(*^^)v

 

 サイヤマングレートさんによると「アブローラーは100万円以上の価値がある」や「俺の腹筋の90%はアブローラーで出来ている」とか「ジムに行くよりアブローラー」など、あんなムッキムキのバッキバキの人がそこまでおススメするならと思い100万円に値上がりする前に購入致しました!(笑)( *´艸`)

始めて1週間、変化はあった?

アブローラーを始めるまでの僕は高校生以来(すなわち10年以上)筋トレや運動とはかけ離れた生活を送っていました。

 

そうして出来上がったムッチムチボディがこちら。

f:id:hiro0131tpo:20181210212009j:plain

なんとも腹筋の鍛えがいがありそうなムッチムチボディですね!(笑)

ということで、こんな僕がアブローラーを始めて1週間が経ちました(*^^)v

 

1日目……意外とできる( *´艸`)回数とかは気にせずに自分が出来なくなるまでやりました。

そして翌日…肩と腕がめっちゃ痛い( ゚Д゚)アカン。腹筋ローラーやりたいけどマジで出来ない…。気付いたら腹筋も地味に痛いということになってしまいました。

2日目~3日目…筋肉痛によりお休み

3日目~6日目…アブローラーを行った翌日に筋肉痛になることなく50回くらいは続けられるようになりました。

 

筋肉痛にならないってやり方間違っているのかな?と不安な気持ちもありますが、何とか毎日行っている現状です(笑)アブローラーをやっている最中はめっちゃ痛くてもう出来ないって感じなんですが…。

 

1週間くらいじゃまだ変化は無いですね!(*^^)v

アブローラーで鍛えられる筋肉

f:id:hiro0131tpo:20190120161413j:plain

実はアブローラーで鍛えられる筋肉は腹筋だけではありません。上の写真の様に肩や胸、腕の筋肉にも効果は大です!!

f:id:hiro0131tpo:20190120161438j:plain

更に恐らく腕とかよりも効いているんじゃないかな?という箇所が背中です。肩甲骨のあたりが筋肉痛になっている気がします!(笑)

どんなアブローラーがおすすめ?

さて、アブローラーには色々なサイズのものがあります。初心者は先ずどんなものを選べばいいのか、書いていきます。

初心者向け

アブローラーを選ぶ際に一番注目していただきたいのは大きさです。車輪が大きくて1つになっているものはバランスを取るのが難しくて、より負荷がかかるものになります。なので初心者の方や運動に慣れていない方は先ずは車輪が小さく2つになっているものから選ぶといいでしょう。

 

おデブパパもデブなので初心者向けの者を使っています。

より負荷を求める人向け

より負荷を求める人向けのものは車輪が大きく1つになったものを選ぶといいでしょう。

 アディダスが開発したアブローラー(*^^)v

こんなものも上級者向けですね!!

 

下っ端らに効かせるには

アブローラーをやっていてイマイチ効いてない無いなという箇所があります。それは一番取りずらそうな下っ腹です。色々と調べているとゆっくりと行うとか色々ありますが、サイヤマン師匠がちゃんと解説していました(笑)

足用のアブローラー( *´艸`)これを足に装着してコロコロすれば下っ腹にもバッチリ効くそうです!!僕も購入しようかな( *´艸`)

まとめ

今回は、これから僕が毎日おこなうアブローラーについての記事を書いてみました。目指せシックスパック!!!おデブな僕がどこまで腹筋を割ることが出来るのか楽しみですね!!

 

それでは(*^^)v