おデブパパのダイエット日記

このブログでは超おデブなパパがカッコいいパパになるまでの経過をブログにしています。色々なダイエットを試しながら『あ、これいいな』と思ったものをご紹介していきます!(^^)!

【本当に簡単‼】オートミールとすき屋の牛丼の具でオートミール牛丼を作ったら最強のダイエット飯になりました!

みなさん、こんにちは!

おデブパパです!

 

みなさんは、すき屋の牛丼って好きですか?

僕は『安くて、早くて、美味い』すき屋の牛丼が大好きです。

今回はそんな牛丼が大好きで更にダイエットをしたいと考えるデブ肉マンの僕がとっても簡単に作れて、更にダイエットに効果抜群のオートミールと掛け合わせる『オートミール牛丼』の作り方をご紹介していきたいと思います。

 

とっても簡単に出来ますので、是非みなさんも試してみて下さいね!

それでは、ゴー!ゴー!マッソー(マッスル)!!!

 

 

odebupapa.hatenablog.com

 

 

すき屋の牛丼が自宅でも簡単に食べられる?

「牛丼が食べたいな~」と思った時みなさんはどうしますか?

自分で作る?近くのお店に食べに行く?僕はすき屋の牛丼の具で簡単に美味しいすき屋の牛丼を作ります!!(笑)

f:id:hiro0131tpo:20211110085533j:plain



この牛丼の具、本当にクオリティが高いです!!しかも汁だく。

電子レンジでも湯せんでも調理が可能です!

電子レンジだと500Wで4分、600Wで3分30秒です。

湯せんは沸騰したお湯に6分間放置しとくだけ。

 

なんて簡単なんでしょう!

まさに忙しい主婦の皆様、お仕事で疲れて帰ってくる皆様の最強の助っ人ですね!

 

そして気になるカロリーはこちら!

f:id:hiro0131tpo:20211110085608j:plain

栄養成分表示1袋(135g)あたり

 

エネルギー:229㎉

タンパク質:12.0g

脂   質:16.8g

炭 水 化 物:  7.5g

食塩相当量: 2.3g

 

厚生労働省が定める女性の痩せる1日の接種カロリーは1600㎉なので全然問題ありませんね!

 

オートミールを米化していきます!

f:id:hiro0131tpo:20211110085639j:plain

次はオートミールを米化していきます。

そのまま食べると激マズなオートミールもお米の様にしてあげると、とっても料理しやすくなります。

 

オートミールの米化の作り方はオートミール米化のスペシャリスト『これぞう』さんのやり方を参考にさせて頂いております。

これぞうさんは、ご自身がオートミールで105キロ→65キロのマイナス40キロのダイエットに成功しメディアにも多数出演されてる凄い方です!

 

ダイエット本も出版され口コミでは「とっても美味しい」と大人気です!

僕も今度試してみたいです!!

 

材料

オートミール:30g

水     :45~50ml

 

作り方

オートミールと水を耐熱容器に入れ500Wの電子レンジでチンするだけ。(笑)

後は優しく混ぜてあげるだけです。

f:id:hiro0131tpo:20211110085702j:plain

f:id:hiro0131tpo:20211110085830j:plain

とっても簡単ですね!

 

因みにオートミール米化(30g)のカロリーはこちら!

エネルギー:114㎉

タンパク質:  4.1g

脂   質:  1.7g

炭 水 化  物:20.7g

糖   質:17.9g

 

白米と比べると?

150g(お茶碗1杯分)※お茶碗の大きさにも、よります!

エネルギー:234㎉

タンパク質:  3.8g

脂   質:  0.5g

炭 水 化  物:55.7g

糖   質:53.4g

 

白米と比べてもオートミールがダイエットに優秀なのは、一目瞭然です!

更にオートミールは30gですが、かさ増ししてきますので、30gでもお腹一杯になります。

 

オートミール牛丼の完成です!!

f:id:hiro0131tpo:20211110085843j:plain

ついに出来ました!

(お湯に6分放置して、電子レンジでチンしただけですが…。)

見た目は完全なるすき屋の牛丼☆

カロリーも、すき屋の牛丼の具とオートミール米化と合わせても1食343㎉

 

後はお味が美味しければ全てがオールOK!

今後のダイエットメニューにヘビロテ待ったなしです!

 

実食!

f:id:hiro0131tpo:20211110085857j:plain

「…大好きです!!」

心配していたオートミールは少し玄米っぽい感じはありますが、とっても美味しいです!

牛丼の具も汁だくなので、牛丼の旨味がオートミールに伝わって、食べやすくなっています。

 

これは間違いなく過去最高レベルでおすすめの食べ方です!

『安くて、早くて、美味い』牛丼はいつの時代もみんなから愛されるジャパニーズフードでした。

 

因みに

すき屋じゃなくて吉牛派なんだよね~」という皆様。

ちゃんと吉野家の牛丼の具もありますのでご安心下さい(笑)

 

すき屋でも吉野家でも無くて松屋派なんだよね~」という皆様。

ご安心下さい!ちゃんとご用意があります!(笑)

因みに因みに

このすき屋の牛丼の具シリーズには他にも

『牛カルビーの具(1袋120gあたり)』

エネルギー:266㎉

タンパク質:   9.9g

脂   質: 21.1g

炭 水 化  物:  9.0g

食塩相当量:  1.4g

 

豚丼の具(1袋135gあたり)』

エネルギー:208㎉

タンパク質: 14.9g

脂   質: 13.0g

炭 水 化  物:  7.8g

食塩相当量:  2.6g

 

『炭火豚丼の具(1袋110gあたり)』

エネルギー:361㎉

タンパク質: 16.0g

脂   質: 28.6g

炭 水 化  物:  9.9g

食塩相当量:  1.5g

 

『やきとり丼の具(1袋110gあたり)』

エネルギー:200㎉

タンパク質: 20.1g

脂   質:  8.5g

炭 水 化  物:10.7g

食塩相当量:  1.9g

 

等のシリーズもありますので飽きもせず毎日食べる事が出来ます!!

何ともダイエッターファースト。素晴らしい!!!

 

みなさんも是非、一度試してみて下さいね!

最後までご覧になっていただき誠にありがとうございました。

 

それでは!

 

こちらもおすすめです!!

odebupapa.hatenablog.com

odebupapa.hatenablog.com