おデブパパのダイエット日記

このブログでは超おデブなパパがカッコいいパパになるまでの経過をブログにしています。色々なダイエットを試しながら『あ、これいいな』と思ったものをご紹介していきます!(^^)!

ロカボダイエットを続けて10日間。糖質制限でここまで痩せました。

みなさん、こんにちは。

おデブパパです。

 

ロカボダイエットを開始してから早くも10日間が経ちました。見た目は本人にしか分からないと思いますが数字で確実に痩せてきていますので、ご報告させていただきたいと思います。

 

※今回は、ロカボダイエットから10日後の経過報告です。ブログの途中でデブの上半身裸の写真が出ます。苦手な方は他のブログをご覧ください。

 

 

f:id:hiro0131tpo:20190526235127p:plain

 

ロカボダイエットから10日間!10日前の自分と見た目を比べてみました。

ロカボダイエットを始めてから早くも10日間が経ちました。最初の1~3日間は誘惑に負けそうになることも何度もありました。息子のハッピーセットをつまみ食いした時もありました。(笑)

 

家族には「少し痩せたね」くらいでしたが、自分的にはものすごく痩せたような錯覚に陥っています。10日も良く続けてるねと自分で自分を褒めてあげたいです。それでは10日前の僕と今の僕をご覧ください!!(自己満足に付き合ってください!)(笑)

 

f:id:hiro0131tpo:20181207003411j:plain

これが10日前の僕です。

 

f:id:hiro0131tpo:20181210212009j:plain

そしてこれが今現在の僕です!!……うん、息子に写真を撮ってもらってなんとなくは気付いていました!

写真だと変わってなくない?

WWW

 

でもでも、よーーく見比べるとみぞおちの辺りが凹んできている!痩せるときってみぞおちのところから痩せますよね!!←ポジティブ(*^^)ベルトの穴も1つ縮みましたし、今着ている服も余裕が出てきました!自分にしか分からないって虚しい!!(;_;)/~~~

 

見た目はまだまだおデブパパですが、体重もしっかり落ちていますよ!10日でどれほど体重が落ちたかご報告致しますI!(^^)!

ロカボダイエット本当にすごい!!体重が10日間でこんなに減りました。

さぁ、見た目的には何とも微妙な感じになってしまいましたが、元がかなりのデブなので痩せるまでは、もう少し時間がかかりそうですね!(笑)ただ体重がたったの10日間でかなり落ちました。元が太っていたからかロカボ効果絶大です。

 

10日前の体重とウエスト

体重  :85㎏(ブログスタート時)

元の体重:89㎏(ロカボダイエットスタート時)

ウエスト:103㎝

 

現在の体重とウエスト

体重  :83㎏

ウエスト:98㎝

 

いかがでしょう!!!!!!

何と体重はロカボダイエットスタート時から比べると-6㎏!!ウエストは-5㎝という結果になりました。当初の自分の理想とほぼ同じくらい痩せ大満足の結果となっています!!しかもたったの10日間で、です。

 

ロカボダイエット本当にすごいです!ただ糖質を抜いて1日の糖質摂取量を60g以下に抑えただけで、ここまで体重が落ちてきました。

10日間糖質を抜いた体調の変化。

体調の変化は、辛いとかだるいとかは一切なくむしろ少し身体が軽くなったかな?と感じています。今まで暴飲暴食を繰り返していましたが、今は食べ過ぎると、むしろ胃もたれみたいな感覚になります。

 

たまにラーメンやお寿司を食べたいなと思うこともありましたが、2~3日経った頃からは食にそこまで執着がなくなってきました。後1週間程しっかり糖質制限をしてから2週に1回くらいラーメンとかを食べようかなと思っています!!(*^^)v

でも今痩せていく体質に切り替わっている最中なんで、勿体無い気がしますね!!

運動は必要か。

はい!僕はこの10日間運動を全くすることなく-6キロまで落ちてきました。消費カロリーを増やすためにも運動をした方が効果が出るとは思うんですが、とりあえず10日間ロカボダイエットだけでどこまで痩せられるのか、試してみたかったので食事改善だけでやってみました!

 

今後は少しずつ、自分が諦めないペースで運動や筋トレも行っていく予定です。ロカボダイエットだけでも、どんどん痩せていきそうですけどね!!( *´艸`)

 

まとめ

以上がロカボダイエットを10日間試した経過報告でした。ブログをスタートした当初は痩せたいな!と思うだけでしたが、実際にチャレンジしてみて結果が表れるのでダイエットっておもしろいですね!何事も始めるまではめんどくさくて重い腰が上がりませんが今では、楽しみの1つとしてワクワクしながらダイエットをしています。

 

今後もロカボダイエットを続けていきますので、また10日後に経過報告を出来ればなと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。